ダンテのブログ

カードゲーマーダンテのブログ。ゼノンザードの記事を主に書こうかな。

ダンテ式「ケイラ緑ロイド」説明書

どうもこんにちは、ダンテです。 この度は「もし僕の作ったデッキで環境で殴り合いが行われたら面白いじゃん」とかいう余興で緑の結論型デッキ「ケイラ緑ロイド」をツイッターに公開することにしました。 ↓デッキレシピのTwitterリンクです。 https://twitte…

そのカードは3枚も要るの?

どうもこんばんは、ダンテです。 この度はβに落ちてしまって人生も終了したい気分です。記事なんか書いている気力なんかないくらい落ち込んでいるのですがせっかくなので書きます。 ぶっちゃけた話。僕はβ直前で環境最強デッキを考えました。数人には見せま…

強くて弱いデッキ「緑」

どうもこんばんは、ダンテです。 β発表くるかくるかと待っているのに全然こない。運営は何をしているのか、ユーザーはみんな目をギラギラさせているぞ! と、このような現状の中ではあるんだけど、ギラギラしていても仕方がない。というわけでβ始まったら必…

全ゼノンアグロ研究会:レポート1

どうもこんにちは、ダンテです。 いよいよβ当選発表が近づいてきましたね。小谷P、お願いなので受からせてくださいなんでもするから!!!!!!!!!!!!! さて、時候の挨拶はここまでとしまして。 この度は勝手に全ゼノンアグロ研究会の会長に就任しま…

ダスカースとかいう「あの」カード

おはようございます。どうもダンテです。 多分投稿する頃には夜でしょうけどこれを書いている今が8:14なのでおはようございますってことにします。 Twitterでは新環境のカードについての意見がどんどん出されているよね。僕が予想している意見と同じものもあ…

サイクロプスは本当に強いのか

どうもこんばんは、ダンテです。 毎回「どうもこんばんは」から始めているのですが、今回もめげずに懲りずに言います。 どうもこんばんは、ダンテなんです。 さて、βテストの当選発表でワクワクし過ぎて僕は夜もぐっすり眠っているわけですが、皆さんはどう…

飛来と新カード「アソウギ」の評価について

どうもこんにちは、ダンテです。 だんだんと新カード情報が公開されてTwitterでは盛り上がったりピリピリしたりしているみたいですね。僕は正直「序盤からめっちゃインフレ加速してんな〜」なんて思ったりもしてます。 まあみんなして新カードの評価してるの…

フラッシュデッキのすゝめ

どうもこんにちは。ダンテです。 いきなりですがデュエリスト誰もが憧れること、それはなんだと思います?僕は これですよこれ。これしたいの。したことある人もいるだろうけど実際擬似でいいからやりたい。今日はそんな僕らの夢をちょっぴり叶えるデッキに…

カードゲーム初心者が上手くなるには?

どうも皆さんこんにちは。 ダンテです。 アクセス数も伸びてきているようで嬉しい限りです。感謝の気持ちでお腹いっぱい。 で、前回の記事に「ランプ千年ロイド」のデッキコンセプトを載せたんですよ。そしたらデッキサンプルを見たいとのコメントを別場所で…

ゼノンザードとかのデッキ自由度のお話

どうも皆さんこんばんは。 ダンテことダンテです。 スノーラットの記事、思っていた以上に多くの方に見ていただいてとても嬉しいです。 さて、今日はゼノンザードの「デッキ」について思ったことをつれづれなるままに書いていこうと思います。スノーラットの…

スノーラットの真の強さ

どうもさっきぶりです。ダンテです。 今回はスノーラットとか言うネズミが何でこんなにも強いのか、について解説していきます。順を追ってだんだんと大事なこと説明していきますので読み飛ばさないことをオススメします。 このネズミ、使われたことある人、…

ダンテとゼノンザード

どうもはじめまして。ダンテと申します。 ゼノンザードが盛況のようですのでブログを書いて思いついたこととか言っていこうかなって思ってます。 まず、そもそもSiOことダンテさんって誰なの?って人もいると思うので簡単に説明します。 「コードオブジョー…